2012年6月13日水曜日

この先カメラが装置してありますよ。







運転していてよく見るこのサイン。前もって知らせてくれる優しさ。飛ばしている人もこのサインでブレーキをかけ、カメラの前ではゆっくりと走り又飛ばす。何となくこれでは意味がないのではと思うが、カメラを装置してある処は、過去に事故が多く発生した場所や、スピードを出したら危険な場所等で納得ができる。以前日本に住む姉が熱海より東京に運転して帰る途中、何時も隠れている白バイの位置が、”ここだったかしら、もう少し先だったかしら” と同乗者と揉めていた時、例の白バイが現れ、姉は『あら、ここだったの?』に警察官は『そう、ここですよ』と答えたとか。上記のサインを見ると思い出す懐かしいシーンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿