2012年2月3日金曜日

スウェーデン的な標識


スウェーデンでは海岸に ”裸で泳ぎたい人ははあちらへどうぞ” という標識を見ます。これはヌーディストとは異なり、ただ裸で泳ぐのが気持ちが良いという感じです。ごく普通の近所の奥さんだったり、通りがかった海で泳ぎたいが水着は持参していないしとか、体全体をくまなく焼きたい人たちには最高。日本人は ”やっぱりフリーセックスの国だなー” 等何か誤解が多いのですが、スウェーデン人にとって裸は普通。ボートで出かけ誰もいないのに水着をつけるのは、かえっておかしいぐらいです。上の標識は右が犬とその飼い主用、左が裸で泳ぎたい人用。犬は海で遊ぶのが大好きですが、海水浴の人達が寝そべっているところを走り回ったりするので、嫌がられています。この標識は実に思いやりがあると思います。

1 件のコメント:

  1. 面白ーい!!日本では絶対に有り得ないですね!!

    返信削除